ブログ

地方私鉄の新車導入相次ぐ 「18m車」以下が枯渇? 背景にある供給不足の現実とは

- Merkmal

京急の三浦半島「延伸計画」 2016年“凍結”も、鵜呑みにしていいのか? 一部で囁かれる巧みな戦術説

- Merkmal

三菱商事・JR四国が「徳島県」のタクシー関連企業にわざわざ出資する理由

- Merkmal

日本は「EV後進国」ゆえに欧米に勝てるかもしれない! カギとなるのは「インド」「軽自動車」「次世代電池」だ

- Merkmal

気動車は時代遅れ! 脱炭素時代のJR西日本「燃料電池車」導入に立ちふさがる2つのぶ厚い壁とは

- Merkmal

「フェリー = 快適じゃない」と思っている人が、どう見ても“時代遅れ”なワケ さんふらわあの先進性を解説する

- Merkmal

今どき「軽自動車 = 貧乏人」とは片腹痛い! 普通車からの乗り換えで大注目の存在、なぜイケてるのか徹底解剖する

- Merkmal

鉄道は移動手段のみにあらず! 私鉄ビジネスモデルを編み出した阪急総帥「小林一三」をご存じか

- Merkmal

赤字ローカル線を活性化させたければ「ハイブリッド気動車」を導入するべきだ

- Merkmal