日本のボトルウォーター市場

日本のボトルウォーター市場規模、成長、トレンド、シェア展望 2025~2033

- japanindustry

日本のボトルウォーター市場概要

2024年の市場規模:155億ドル

2033年の市場予測:237億ドル

市場成長率:4.5%(2025~2033年)

IMARCグループの最新レポートによると、 日本のボトルウォーター市場市場規模は2024年に155億米ドルに達しました。IMARCグループは、2033年までに237億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて4.5%の年平均成長率(CAGR)を示すと予測しています。市場は、健康意識の高まり、利便性の需要、プレミアム化の傾向、環境に優しいパッケージングの革新により拡大しています。
 

日本のボトルウォーター市場の動向と推進要因:

日本におけるボトルウォーターの売上が急速に成長を続ける背景には、相互に関連するいくつかの要因が作用しています。まず第一に、市場を牽引しているのは、携帯性に優れた便利な水分補給オプションへの消費者の関心と、健康とウェルネスへの関心の高まりです。これにライフスタイルの変化や水道水の水質への懸念が加わり、ボトルウォーターは日本の消費者にとって必需品となっています。また、健康志向の強い層をターゲットに、水分補給や栄養価といった付加価値を訴求する機能性水やミネラル強化水といったニッチ市場も台頭しています。ボトルウォーターの品質に対する消費者の意識が高まったことで、季節的な需要増(例:夏)や、日​​本国内の自動販売機市場のネットワーク化が進み、今日の市場成長トレンドが確立されました。

日本のボトルウォーター市場に影響を与えるもう一つのトレンドは、業界におけるサステナビリティへの関心の高まりです。これと並行して、環境問題への対応も求められており、メーカーはリサイクル素材や生分解性包装材の導入など、より持続可能な取り組みへと移行しています。これらの要因に加え、フレーバーウォーターや炭酸飲料といった製品のイノベーションが市場を開拓し、若い消費者の関心を惹きつけています。

包括的なデータについては、2026年版の無料サンプルコピーをリクエストしてください。 https://www.imarcgroup.com/report/ja/japan-bottled-water-market/requestsample

日本のボトルウォーター業界のセグメンテーション:

本市場レポートは、日本のボトルウォーター市場において最大のシェアを誇るセグメントに焦点を当て、各セグメントの包括的な分析を提供しています。また、以下のセグメントについて、2025年から2033年までの予測と2019年から2024年までの実績データも含まれています。

製品タイプ別の内訳:

  • まだ

  • 炭酸入り

  • フレーバー付き

  • ミネラル

流通チャネル別内訳:

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット

  • コンビニエンスストア

  • 直接販売

  • オントレード

  • その他

包装タイプ別の内訳:

  • ペットボトル

  • 金属缶

  • その他

地域別洞察:

  • ソング地域

  • Kansai/Kinki region

  • Chubu region

  • 九州・沖縄地方

  • Tohoku Region

  • Chugoku Region

  • Hokkaido Region

  • Shikoku Region

より深い洞察を得るためのカスタマイズされたレポートをリクエストしてください: https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=27486&flag=E

競争環境:

本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要企業のポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競合分析が含まれています。さらに、日本のボトルウォーター業界における主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

レポートの主なハイライト:

  • 市場パフォーマンス(2019~2024年)

  • 市場展望(2025~2033年)

  • COVID-19による市場への影響

  • ポーターの5つの力の分析

  • 戦略的提言

  • 過去、現在、そして将来の市場動向

  • 市場の推進要因と成功要因

  • SWOT分析

  • 市場の構造

  • バリューチェーン分析

  • 競争環境の包括的なマッピング

注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供できます。

私たちについて:

IMARCグループは、世界で最も野心的な変革者を支援し、永続的なインパクトを創出するグローバル経営コンサルティング会社です。市場参入・事業拡大のための包括的なサービスを提供しています。IMARCのサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立支援、規制当局の承認取得およびライセンス取得支援、ブランディング、マーケティング・販売戦略、競合状況およびベンチマーク分析、価格・コスト調査、調達調査などが含まれます。

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