ぷうちゃん

- 今日のできごと

今日は火曜日で、朝9時半から教室のあとマキドーさんへ行った。半紙やら児童用の墨液等を買った。帰りに松島のバーミヤンで昼食を食べた。それからマルナカ八栗店で夕食にするおでんの具材を買って帰った。2時からの教室はたまたま全員都合が悪くお休みとなった。その後自転車で出稽古に出掛けた。たまには運動も兼ねてと…
夜の教室の後、おでんを食べた。今まで出来合いを買って温めるだけだったが今回はおでんの種から作った。ホットクッカーがいい仕事してくれる。

ぜんざい

- 今日のできごと

先日の「かまど」のぜんざいです。
今日は月曜日で、可燃ごみを捨てて朝食を作った。娘の弁当に入れるご飯がボソボソの状態で使い物にならないので急いで一合だけ早炊きした。奥が朝は足の痛み止めが切れて薬が効くまでは起きれないので、朝食は二階の寝室に持って行くことになる。ぷうちゃんとアヴィーちゃんを抱きかかえて裏庭に放してやると朝の用事を済ませてくれる。
善通寺の社協主催の年末チャリティの作品を5点ほど書いて送った。昼はパールガーデンでタイムランチを食べた。帰りに木太町のゆめタウンで夕食の食材を買って帰った。献立は牛筋丼にした。
5時からの児童の教室をして夕食を食べて夜の教室をした。

イオン綾川でハロウィンコーナーでワンショット

- 今日のできごと

今日は日曜日でOFF日。朝のうちに家の周りを整理して暫くして出掛けた。イオン綾川に向かう途中の香南楽湯の道の駅でお昼を食べた。その後イオンへ行ってウロウロした。夕食の食材を買って帰って調理をした、今宵はうどんすきにした。
続きを見る >>

ギターを持たせてみました

- 今日のできごと

今日は土曜日で8時からの児童の教室の後、浅野コミセン教室へ行った。今日は練習日で11月の本を渡して手本を書いたり、添削をした。今日は朝から風が強く雨は降らないが不安定な空模様だった。昼にお弁当を買って帰って家で食べた。2時からの教室をして、3時半からギターの練習をした。

パールガーデンのランチ

- 今日のできごと

今日は金曜日で散髪に行って帰りに屋島のパワーシティで夕食の食材を買った。お昼は天下一ラーメンで久しぶりにラーメンランチを食べた。今あるお店でなく最初に高松に出来た際に一度行って、濃いめのスープを頼んだら食べれなくて二度と来ることはないと思っていたが、店が屋島に新たにオープンして車が多く停まっているので気になっていた。前回の失敗から私はあっさりタイプをチョイスしたら美味しかった。
2時からは暫くお休みしていた「栗山講座」が復活したので出席した。先生が我々にも分かり易く、のんびり進むのでよくわかるし、楽しい時間だ。その後児童の教室をして奥が作ってくれたステーキを頂いてこれから夜の教室だ…