そんな妄想を繰り広げながら過ごした年末年始から、あっという間に月日が流れて、ついに3月に入りましたね!
当然といえば当然なんですけど、あんなに騒がしかった年越しの空気感はすっかり薄れてしまいましたねえw
「ニューヨークでカウントダウン!」なんて意気込んでいた熱量も、日々の忙しさに飲み込まれて、今では遠い昔のことみたいに感じちゃいます。
ただ、
暦の上では春を指していても、外に出るとまだまだ風が冷たくて結構寒かったりするので、冬自体はまだ終わってないのかなあと思ったり。防寒着を片付けるタイミングに、毎年悩まされる時期ですよね。
それでも、コンビニやスーパーでピンク色のパッケージや、桜フレーバーの
春のお菓子が続々と紹介されているおかげで、いよいよ新しい季節が始まろうとしているんだなあという実感があってわくわくしていますw
食いしん坊な私としては、こういう視覚と味覚からくる季節の移ろいが一番テンション上がりますね。
サブスク代で苦しいのに、期間限定の文字を見ると、ついつい財布の紐が緩みそうになって困りますw

このほかにも、道端に咲く小さな花とか、少しずつ長くなってきた日の光とか、
春が実感できるものを身近で見つけていきながら、本格的に暖かい日々がやってくるのをのんびりと待っていようと思いますw