悪役の同情を飼うようなシーンがよくある。
同情を買えば許されるって事じゃない!そんなこと分かってる、媚びるなんて恥ずかしい!
カッコ悪くてしょうがないぜ。
正義と悪は役割をかわりばんこしながら、世界は平和と言うぼかしを入れながら不明瞭な秩序を保っている。
悪の役割は、大罪を犯す事ではなく、平行線を断ち切ることにある。
正義だけの世界ならきっと考えることはなかった「刺激」を悪がもたらす。
正義だけの世界ならきっと平行線を辿るんだ、不自由が何一つないから。
そうすると文明は進化しないのさ。つまらない話だと思わないか?
パンドラの箱は進化を促しただけ、その役割を担ったのが悪だったってだけだ。
人類が退屈で死なないように悪は必要なんだ。
しかし、人類は総じて悪を倒そうとして群れを成す。
その中に「悪」を捉えている人はどれほどいるんだろう。
その中に意思もなく同調した人はどれほどいるんだろう。
そこに優劣をつけようとするのかい?
いったい、あんたは誰なんだい?
そんな奴に「悪」だなんていわれる筋合いはない!
だから、わたしらの否定され悪扱いされた感情も許されるんだよ。
わたしのダークはヒーローなんだ!
■支援として一読お願いします
電話占いは信じる?信じない?
■tiwtter(フォローお願いします)
https://twitter.com/1lo4oREfe9QjLG8