日本眼内レンズ市場規模、成長、需要、シェア展望 2025~2033

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日本眼内レンズ市場概要

2024年の市場規模:2億110万米ドル

市場予測 2033: 3億1,730万米ドル

市場成長率:4.7%(2025~2033年)

IMARCグループによれば、 日本の眼内レンズ市場2024年には市場規模が2億110万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、市場が2033年までに3億1,730万米ドルに達し、2025年から2033年の間に4.7%のCAGRで成長すると予測しています。眼科ケアの進歩は、最先端の技術によって精度と患者の転帰を向上させ、視力回復を変革しています。

日本の眼内レンズ市場の動向と推進要因:

日本の白内障手術の水準は高い。高齢化に伴い、眼鏡の必要性を減らし、より良い視力を求める声が高まっている。そのため、単焦点IOLが広く使用されており、適切に選択された患者にはプレミアムIOLSがますます使用されているが、単焦点インプラントは依然として使用される主なIOLタイプである。外科医は、患者のライフスタイルや眼の状態に合わせて、乱視にはトーリックIOL、コントラスト感度には非球面および収差制御IOL、夜間視力やハロー副作用について相談した上で、視野を広げる多焦点または拡張焦点深度IOLなど、カスタムIOLを使用することが多くなっている。プリロードデリバリーシステム、疎水性材料、ハプティックの形状により、小切開と嚢の安定性が向上し、手術と患者の快適性が向上し、通常の白内障手術と複雑な白内障手術の両方が標準化されている。

これは、標準 IOL に対するアクセス リベート資金の拡大やプレミアム レンズの選択的償還とは対照的です。これらは、病院のガバナンスと支払者の説明責任の枠組みの下で、共同意思決定、クリニックでの診療時間、患者間の自己負担額分担による機能的な利点を伴います。PMDA 規制と機関のポリシーで要求される安全性、デバイス ラベリング、市販後調査は、最新の生体測定法、トポグラフィー、数式ガイダンスを使用した計画と相まって、IOL パワー予測が向上し、角膜形状のスペクトル全体にわたる屈折サプライズが減少しました。科学に基づく光学系と、信頼性の高いプリロード プラットフォーム、現地市場でのトレーニング、外科医への直接教育とサービス、診断機器や計画ソフトウェアとの互換性を組み合わせたベンダーは、患者との一貫したオープンな対話と視力の質の定量化可能なコミュニケーションがクリニックと OR を術後フォローアップにつなげる上で重要な分野で競争上の優位性を持っています。

より詳細な市場分析については、PDFサンプルをリクエストしてください。: https://www.imarcgroup.com/report/ja/japan-intraocular-lens-market/requestsample

日本の眼内レンズ産業のセグメンテーション:

本市場レポートは、日本における眼内レンズ市場シェアが最も大きいセグメントに焦点を当て、各セグメントの包括的な分析を提供しています。また、以下のセグメントについて、2025年から2033年までの予測と2019年から2024年までの実績データも含まれています。

製品別内訳:

  • 単焦点IOL

  • 多焦点IOL

  • トーリックIOL

  • 調節性IOL

材質別内訳:

  • ポリメチルメタクリレート(PMMA)

  • シリコーン

  • 疎水性アクリル

最終用途別内訳:

  • 病院

  • 眼科クリニック

  • 外来診療センター

  • 眼科研究所

地域別洞察:

  • ソング地域

  • Kansai/Kinki region

  • Chubu region

  • 九州・沖縄地方

  • Tohoku Region

  • Chugoku Region

  • Hokkaido Region

  • Shikoku Region

より深い洞察を得るためのカスタマイズされたレポートをリクエストしてください: https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=27937&flag=E

競争環境:

本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要企業のポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競合分析が含まれています。さらに、日本の眼内レンズ業界における主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

レポートの主なハイライト:

  • 市場パフォーマンス(2019~2024年)

  • 市場展望(2025~2033年)

  • COVID-19による市場への影響

  • ポーターの5つの力の分析

  • 戦略的提言

  • 過去、現在、そして将来の市場動向

  • 市場の推進要因と成功要因

  • SWOT分析

  • 市場の構造

  • バリューチェーン分析

  • 競争環境の包括的なマッピング

注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供できます。

私たちについて:

IMARCグループは、世界で最も野心的な変革者を支援し、永続的なインパクトを創出するグローバル経営コンサルティング会社です。市場参入・事業拡大のための包括的なサービスを提供しています。IMARCのサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立支援、規制当局の承認取得およびライセンス取得支援、ブランディング、マーケティング・販売戦略、競合状況およびベンチマーク分析、価格・コスト調査、調達調査などが含まれます。

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