​テレビ東京『女王の法医学~屍活師~3』

- 映画・テレビ鑑賞
番組HPより)
興味がない法医学研究室に配属され、准教授・桐山ユキ(仲間由紀恵)のもとで学ぶことになった埼京医科大学4年生の犬飼一(松村北斗)。元バイト仲間・橘亮平(佐野岳)の結婚式二次会に出席。同じ大学の薬学部職員だったが、今後は妻・橘結衣(徳永えり)の父親の会社で働くことになっていた。

---
再放送を視聴。
大学の法医学研究室に所属する准教授で、天才的な解剖医の主人公の女性が、難事件の解明に挑む物語の第3弾です。

主人公の元で学ぶ医学生の若者。その友人が遺体で発見されました。

状況的に密室での服毒自殺と考えられましたが、医学生の若者は自殺じゃないと信じて、警察の捜査のもと、主人公と共に調べを進めました。

すると、遺体の解剖や状況証拠から少しずつ事実が明らかになり、誰かが毒をもった可能性が浮かび上がってきました。

密室での死の謎が主人公らを悩ませますが、終盤、ふとした出来事をきっかけにトリックが判明。そして、真相にたどり着き、意外な人物による巧妙な計画の事件でした。
続きを見る >>