使用ステライト合金

ステライト合金は、耐摩耗性ステライト合金、ステライト合金および高温耐摩耗性ステライト合金及び水性腐食に分けることができます。一般的な使用条件は、実際には、両方の高温腐食や耐摩耗性の場合には、いくつかの条件も、この複雑で同時高温耐摩耗性、耐腐食性、およびより多くの作業が必要になる場合があり耐摩耗性ありこの状況下では、ステライト合金の利点をより反映することができる。私たちの国では、ステライト超合金の研究はより完全で徹底しています。他の高温の異なる合金は、高温合金のステライトを強固基板に接合順序付け析出物で強化されていないが、炭化物の分布の少量は、FCCオーステナイト固溶体マトリックスとマトリックス組成物により強化されています。鋳造部門スタンレー超合金は、炭化物強化に大きく依存しています。 417°Cの純粋なコバルト結晶は、より高い温度でfccに変換される高密度の六方晶(hcp)結晶構造である。使用中のステライト超合金のこの変換を避けるために、事実上すべてのステライト合金は、室温から融解温度まで組織を安定化させるためにニッケル合金化される。

従来の機械加工方法、および自動化された処理能力によって、その最近高め、効率と精度に大きな進歩を持っているが、基本的なプロセスはまだ徐々になど、(処理回し、平削り、フライス、研削、穴あけ、研磨縛られます部品の形状を仕上げる方法。加工精度は、はるかに優れた機械加工法の他の処理方法であるが、効果的な材料の使用率が低く、その形状が工具装置の完了に限られているため、いくつかの部分は、機械加工によって完了することができません。対照的に、MIMは形状の自由度が制限された材料を効果的に利用することができる。小型で形状が難しい精密部品を製造するために、MIMプロセスは機械加工よりもコストがかからず、効率が高く、競争力があります。 MIM技術は、技術的な欠点の伝統的な処理方法を補うか、従来の競争の処理方法ではなく、欠点を作ることができません。 MIM技術は、伝統的な機械加工方法では得られない部品分野でその専門性を発揮することができます。

、バーを着用し、主に化学的な摩耗プレートに使用される、最も合金の一つは、コバルトベースの耐摩耗性合金、良好な耐摩耗性と靭性の両方が、ほとんどの動作条件に適合させることができるされ広く使用され、硬度37-45HRCスチームケミカルバルブシート、タービンブレード保護、耐食スリーブ、溶融亜鉛めっきシンクロールなどの部品; WR6(ステライト6)WR6Bと比較して耐高温摩耗性が優れています。コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐磨耗性に優れ、溶接性も良好です。航空機ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンブレード及びノズルガイドベーン及びディーゼルエンジンのノズルの製造に適し。合金のステライトにおける炭化物粒子の粒径の大きさ及び分布は、所望の破断強度や熱疲労特性を達成するために、キャストステライト部材として、鋳造プロセスパラメータが制御されなければならない、鋳造プロセスに非常に敏感です。

ステライトバルブの弁箱 - http://jp.cobaltalloy.net/